関宿太陽会

 

No Reysol, No Life! 柏レイソルを応援しています。

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
最近の記事
Posted on --:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 01:15 «Edit»
2016
04/26
Tue
Category:ネタ

やたらと久しい 

こんにちわ。御無沙汰しております。関宿太陽会で~、ございます!

この度、ネタを思い付いたので、このカリスマ、いや、ウンコブログを4年ぶりに更新してみることにしました。いや~、懐かしいですね。

さてさて、早速本題ですが、伊東純也選手凄いですね。このカリスマ、いや、ウンコブロガーを4年ぶりに動かすほどのインパクトを昨日の鹿島戦で残してくれました。これはまったくもって個人的な感情ですが、あの玉田圭司以来の衝撃でした。10年ぶりに現れた全国区でのスターと成り得る候補とでも申しましょうか、まだまだこんなもんで収まらんなコイツといった胸騒ぎとでも申しましょうか、とにかく楽しみな存在であります。

そして、RYKNさんが作ってくださいましたチャントから生まれました『やたらと速い』という言葉も我々柏サポーターの間ですっかり定着しつつあります。



やたらと速い…


やたらと速い…


やたらと速い…



せっかくなので無駄にロゴ化してみましょう。



あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない。風

IJ_01.jpg

去年のボクの心情ですね。他のチームなんて見ないし甲府との対戦では阿部拓馬の方がインパクトありすぎてぶっちゃけ名前どころか存在すら知りませんでした。



進撃の巨人風

IJ_02.jpg

いや~、迫力ありますね。このロゴ見たら山本脩斗とか震え上がるんじゃないでしょうか。



ひぐらしのなく頃に風

IJ_03.jpg

いや~、恐ろしいですね。このロゴ見たら山本脩斗とか…(略)



艦これ風

IJ_04.jpg

微妙。



僕は友達が少ない風

IJ_05.jpg

ポップですな。伊東純也可愛いよ、伊東純也。



まどか★マギカ風

IJ_06.jpg

ポップですな。伊東純也可愛いよ、伊東純也。



らき☆すた風

IJ_07.jpg

無駄に略してみましたが、やたはや…これは流行る!



けいおん風

IJ_08.jpg

やたはや…これは流行る!(2回目)



半沢直樹風

IJ_09.jpg

流行らねーよ。



エヴァンゲリオンサブタイトル風

IJ_10.jpg

あっ、これ、まだ続けます?



ラブプラス風

IJ_11.jpg
IJ_12.jpg
IJ_13.jpg

これ、わざわざ3種類作る必要ありますかね…。



松本人志のすべらない話風

IJ_14.jpg

速すぎて2時間番組組めないだろ…



ラブライブ!風

IJ_15.jpg

おい!なんか間違えてるぞ!



俺の妹がこんなに可愛いわけがない風

IJ_16.jpg

おい!今さら何言い出してんだよ!



ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか風

IJ_17.jpg

完全に間違ってるだろ…



まれ風

IJ_18.jpg

もはや全然速そうに見えない



もうええわ!
ありがとうございました~!



さて、次は5年後くらいにお会いいたしましょう。
tb: (0)    com: (1)
 
お久しぶりですね~。お互いレイサポとしてまだ生息出来ている幸せ(笑)やたらと小さく、やたらと走る中川くんもセットで売り出したいです!
by: tata  
Posted on 07:30 «Edit»
2012
06/26
Tue
Category:待受画像

4 酒井宏樹 

こんにちわ。御無沙汰しております。関宿太陽会で~、ございます!

酒井宏樹の柏での勇姿も残り2試合、1週間で一旦の見納めとなります。彼への感謝、そして今後の活躍を願って、約2年半ぶりに待受画像などという代物を製作!

と思ったのですが、前途多難…。

この2年半の間に日本国民のモバイル事情がガラッと一変してしまい、昔作っていた240*320や240*400などというサイズの待受はまったくのゴミカス、そんなもん作っても今や誰も喜ばないという悲しさ。
この2年半の間に柏レイソルのユニフォーム事情がガラッと一変してしまい、昔作っていたUMBROなどというメーカーの背番号フォントはまったくのゴミカス、そんなもん作ったら2度目の降格を思い出す悲しさ。

というわけで、今回は徹底的にクオリティへのこだわりを見せ、まったくのゼロから作ってみました。

スマートフォンサイズなので、かなり大きめのサイズとなっております。画像をクリックすると大きなサイズの画像が出ますので、そちらを保存してくださいませ。サイズの合わないスマートフォンやフィーチャーフォンなどご使用の際には各自で煮たり焼いたりお好きに加工すれば良いんじゃないかな。

あっ、他の選手ですか?

気が向いたら最終節くらいまでには作ります…ね!



■640*960 136KB (for iPhone)
4HirokiSakai_2012_640x960.jpg

■1080*960 143KB (for Android)
4HirokiSakai_2012_1080x960.jpg
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:59 «Edit»
2011
10/31
Mon
Category:対戦成績

新しい朝が来た。希望の朝だ。 

柏-新潟 リーグ戦対戦成績

通算 4勝3敗4分
(H) 0勝2敗3分
(A) 4勝1敗1分

●2004.04.04 柏1-2新潟 柏の葉
       [柏] ゼ・ホベルト
       [新] 鈴木慎吾、エジミウソン

○2004.11.10 新潟1-3柏 国立
       [新] ファビーニョ
       [柏] 波戸康広、永田充、玉田圭司

△2005.05.08 柏0-0新潟 柏の葉

△2005.11.12 新潟2-2柏 新潟ス
       [新] エジミウソン、ファビーニョ
       [柏] 大谷秀和、小林亮

△2007.05.03 柏0-0新潟 柏の葉

○2007.09.16 新潟1-2柏 東北電ス
       [新] 本間勲
       [柏] 李忠成、山根巌

△2008.04.06 柏0-0新潟 日立台

●2008.09.14 新潟2-1柏 東北電ス
       [新] アレッサンドロ、矢野貴章
       [柏] アレックス

●2009.07.04 柏0-4新潟 日立台
       [新] OG、マルシオ・リシャルデス、ペドロ・ジュニオール2

○2009.11.21 新潟0-1柏 東北電ス
       [柏] フランサ

○2011.05.14 新潟0-3柏 東北電ス
       [柏] ジョルジ・ワグネル、近藤直也、工藤壮人



早いもので、2011年もあっという間にホーム最終戦を迎える事となりました。



ホーム最終戦…我々関宿太陽会にとっては毎度毎度忌まわしき憂鬱な試合です。今年もね、また例のアレを声高々に叫ばなければいけないかと思うと、ホント、柏レイソルには心底ガッカリです。



もうね、6年目ともなるとね、前フリも短くあっさりとしたもんですよ。



それでは皆さん準備は良いですか?



もうね、6年目ともなるとね、いちいち説明しませんからね。義務教育じゃないんだから。



じゃあね、いきますよ。



いいですか?



せーのーっ!



野田ホームタウンデーはまd・・・



ちょっと待ったあ!!!!!



なんと!野田市長が現れた!
どうしました?野田市長!
野田の役人などレイソルには一切無関係、さっさとこの場から立ち去るべきですよ!



【11/3新潟戦】『野田ホームタウンデー』 [柏公式]

んっ?ゴシゴシ…

【11/3新潟戦】『野田ホームタウンデー』 [柏公式]

ほえっ?

【11/3新潟戦】『野田ホームタウンデー』 [柏公式]



野田ホームタウンデーキチャッター!!!!!



これは嘘か真か…夢か幻か…。



【11/3新潟戦】『野田ホームタウンデー』 [柏公式]
【11/3新潟戦】『野田ホームタウンデー』 [柏公式]
【11/3新潟戦】『野田ホームタウンデー』 [柏公式]
【11/3新潟戦】『野田ホームタウンデー』 [柏公式]
【11/3新潟戦】『野田ホームタウンデー』 [柏公式]
【11/3新潟戦】『野田ホームタウンデー』 [柏公式]
【11/3新潟戦】『野田ホームタウンデー』 [柏公式]
【11/3新潟戦】『野田ホームタウンデー』 [柏公式]
【11/3新潟戦】『野田ホームタウンデー』 [柏公式]
【11/3新潟戦】『野田ホームタウンデー』 [柏公式]



・・・どうやら現実のようです。

っつかね!まだ全然ホーム最終戦じゃないし!完全に不意突かれたし!ネタ奪われたし!

野田市があたかもまめバスしか無いような紹介の仕方をされているのが多少納得いきませんが、何年もの間、野田市側に対し根気強く働きかけ続けてくれていたであろう柏レイソルのホームタウン担当者様、そしてやっと重い腰を上げやがった野田市の担当者様、この場を借りて厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。



ホント、事ある毎に馬鹿みたいに言ってきた甲斐がありました。近所のオバちゃん方の間でも「あそこの息子は野田ホームタウンデーはまだですか?しか喋れない」と陰口を叩かれる勢いでしたが、やっと報われました。



継続は力なり。



という言葉を改めて実感した次第でございます・・・次第でございます・・・だからね。



次の開催は10年後とか一切無しでお願いしますよ。



継続は力なり。



これまでは11月3日といえばナビスコカップ決勝でしたが、これからは11月3日は野田ホームタウンデーと決め付けちゃって良いでしょう。



というわけで、我々関宿太陽会は大いに慌てふためいております。野田在住、62,626世帯157,480人の柏サポの夢と希望を乗せたホームタウンデーが遂に開催されるというのに、いざとなったらどう振舞って良いものやらまったくわかりません。ボクらもレイ研さんのような巨大組織であらば、大島麻衣ちゃん名義で花輪の1つや2つ用意するんですが、残念ながらそのような組織ではございません。



とにもかくにも当日はめいっぱい楽しみつつ、ミッションである勝点3の積み上げを達成させたいと思います。



いいか、今年のホームタウンデーで負けたの印西だけだかんな!気合入れてけよ!特に俺!
tb: (0)    com: (2)
 
おめでとうございます!!
ついに・・うっ・・(涙) 関宿さんの執念の叫びの賜物でございます。
いまから緊張してしまいますね。
斎藤副市長はちゃんとキックの練習をしているのか?
わが母校でもある野田一中の吹奏楽部は慣れない芝ですっころんだりしないか?
ブルーノ・ロペスの調子より当日の天気が気になる日々です!?
で、なに着ていきます??
by: tata  
 >tataさん
おぉ、一中OBでいらっしゃいましたか。
中学生くらいの時に野田ホビーに足繁く通っていました。

市長が来ないのが気になりますが、きっと忙しいのでしょう…。
明日は天気も良さそうですし、絶好のホームタウンデー日和になりそうですね!
by: 関宿太陽会  
Posted on 23:59 «Edit»
2010
11/26
Fri
Category:対戦成績

YONEX→石川遼→? 

柏-岡山 リーグ戦対戦成績

通算 1勝0敗0分
(H) 0勝0敗0分
(A) 1勝0敗0分

○2010.06.05 岡山0-2柏 富山
       [柏] パク・ドンヒョク、工藤壮人



フランサの2ゴールで幕を開けたシーズンも桜は散り、梅雨は明け、記録的な猛暑に耐え、秋をすっ飛ばして息が白くなり…と、あっという間に時が過ぎ去り、いよいよホーム最終戦を迎えることとなりました。名目上は消化試合という事になりますが、既に来季に向けた戦いは始まっており、その一部であると捉える事もできますし、今季12勝4分1敗と圧倒的な力を発揮した聖地日立台ですから、当然最後も勝って有終の美を飾りたいと思います。柏らしく最後まで楽しみながら頑張りましょう。



ところで。



例のアレを唱え始めてから何度目のホーム最終戦になりますでしょうか。前回のJ2の時から言っていた記憶がありますので、少なくとも5回目以上であることは間違いないでしょう。従って、今回の記事の終着点がどこに設定されているのかは、皆さん既にお気付きのはずです。誠に残念ながら今年も同じ展開になってしまいました。

悲しいです…。

悔しいです…。

虚しいです…。

あまり長々と前フリしても仕方ないので、早速例のアレいきましょうか。御賛同いただける方は私と一緒に声を張り上げていただけたら幸いです。



いきますよ?



いいですか?



せーのーっ!



野田ホームタウンデーはまだですか?



柏レイソルの目標はJ2優勝だったらしいですが、野田市民は違います。天皇杯で決勝に進もうが、監督が交代しようが、J2に落ちようが、野田市民の目標は毎年毎年性懲りも無く「野田ホームタウンデーの開催」の一点張りなのです。野田市民は野田ホームタウンデーのお知らせがリリースされていないか公式サイトを毎日チェックし、そして落胆する日々を過ごしているのです。この怒りが野田市民以外の誰に理解出来るというのでしょう。



せめて…せめて…



野田ホームタウンデー今年も見送りのお知らせくらいリリースしてはいただけませんでしょうか?(え



来季からUMBROに代わりYONEXさんがユニフォームサプライヤーになっていただけるとのことで、乗じて石川遼を呼ぼうという壮大な計画もあるそうです。皆様は御存知無いかもわかりませんが、彼は野田市内の太平ゴルフセンターゴルフサロンセラにて幼少の頃から練習していたのです。こりゃあ都合が良いや。彼の日立台訪問が決定した暁にはどさくさ紛れに野田ホームタウンデーの開催もよろしくお願いいたします…ね?
tb: (0)    com: (2)
 
そう!この季節ですね!!(微力ながら協力させていただきました)
いっしょに叫びましたよ!!
いつか来るその日まで懲りずにがんばりましょう!!

確かに野田には「俺が遼を育てた」って”オヤジ”がたくさんいます。
が、レイソルの役に立ちそうな殊勝なオヤジはいなそうだな・・・
by: tata  
 >tataさん
返信が有り得ないくらい遅くなって本当にごめんなさい。
いっしょに叫んでいただいたおかげで、事態は大変な方向に向かいました。
ついに…。
by: 関宿太陽会  
Posted on 15:14 «Edit»
2010
09/18
Sat
Category:対戦成績

ダービーマッチのバナーを作ってあげたよ 

柏-千葉 リーグ戦対戦成績

通算 10勝12敗9分
(H) 5勝7敗4分
(A) 5勝5敗5分

●1995.04.01 市原1v-0柏 市原
       [市] バシリエビッチ

●1995.06.17 柏0-3市原 日立台
       [市] ルーファー、江尻篤彦、バシリエビッチ

○1995.09.13 市原1-3柏 市原
       [市] 後藤太郎
       [柏] 棚田伸2、カレカ

○1995.11.08 柏4v-3市原 日立台
       [柏] ネルシーニョ2、バウディール、カイオ
       [市] 後藤義一、マスロバル、城彰二

●1996.03.30 柏0-2市原 日立台
       [市] 江尻篤彦、マスロバル

○1996.10.05 市原2-3柏 市原
       [市] ハシェック、中西永輔
       [柏] 柱谷幸一、酒井直樹2

●1997.07.12 市原1-0柏 市原
       [市] ラデ

●1997.09.10 柏1-2市原 日立台
       [柏] エジウソン
       [市] マスロバル、松原良香

●1998.08.01 市原3-0柏 市原
       [市] マスロバル2、OG

○1998.08.29 柏1-0市原 日立台
       [柏] ストイチコフ

○1999.05.05 市原2-5柏 市原
       [市] パウロ・エンリケ、廣山望
       [柏] 片野坂知宏、ベンチーニョ3、ストイチコフ

○1999.08.28 柏2-0市原 日立台
       [柏] 加藤望2

○2000.05.03 柏2-1市原 日立台
       [柏] 北嶋秀朗、砂川誠
       [市] バロン

●2000.07.15 市原1-0柏 市原
       [市] バロン

○2001.03.31 市原2-3v柏 市原
       [市] 佐藤寿人、崔龍洙
       [柏] 大野敏隆、黄善洪、酒井直樹

●2001.10.17 柏3-4市原 日立台
       [柏] 平山智規、黄善洪、大野敏隆
       [市] 坂本将貴、武藤真一、崔龍洙、ミリノビッチ

●2002.08.11 柏1-3市原 日立台
       [柏] 大野敏隆
       [市] 崔龍洙、増田忠俊、大柴克友

●2002.10.20 市原2-1柏 市原
       [市] 斉藤大輔、崔龍洙
       [柏] 宇野沢祐次

●2003.07.05 柏0-2市原 日立台
       [市] 佐藤勇人、阿部勇樹

△2003.09.20 市原1-1柏 市原
       [市] 羽生直剛
       [柏] 玉田圭司

△2004.05.02 市原1-1柏 市原
       [市] 佐藤勇人
       [柏] 明神智和

△2004.09.26 柏0-0市原 日立台

△2005.03.12 千葉2-2柏 市原
       [千] 巻誠一郎、阿部勇樹
       [柏] クレーベル、OG

●2005.08.21 柏1-2千葉 日立台
       [柏] レイナウド
       [千] 巻誠一郎、羽生直剛

△2007.05.06 千葉1-1柏 フクアリ
       [千] 山岸智
       [柏] 谷澤達也

○2007.08.25 柏1-0千葉 日立台
       [柏] フランサ

○2008.05.03 千葉0-1柏 フクアリ
       [柏] アレックス

△2008.08.16 柏1-1千葉 日立台
       [柏] フランサ
       [千] 新居辰基

△2009.03.14 柏1-1千葉 日立台
       [柏] 李忠成
       [千] 坂本將貴

△2009.08.15 千葉0-0柏 フクアリ

△2010.07.25 柏2-2千葉 日立台
       [柏] OG、田中順也
       [千] 倉田秋、茶野隆行



~決戦。フクアリに集まれ!!~「9月のフクアリはダービーマッチ!!」について [千葉公式]

今月は柏と栃木をフクアリに迎え撃つとあって、千葉方面は大いに盛り上がっているようです。

だがしかし。
このバナーは酷いと思うんだな。うん。



100918_01.gif



千葉をどうこうとか黄色がどうこうとかは正直どうでも良いのですが、
なんだこの「3分で作っちゃいました」的なやっつけ感は!



例えばこんな感じで使えばよろしいのでしょうか?



100918_02.jpg



このやる気の無さは「柏と栃木、君達に勝点3ずつあげるよ!」と宣言しているようなものです。
そこでまた僕が余計なお世話をいかんなく発揮し、ジェフ千葉に代わってバナーを作成してみました。ジェフ千葉の中の人!勝手に持ってってこっそり差し替えても良いからね!



100918_03.gif

100918_04.gif

100918_05.gif

100918_06.gif

100918_07.gif

100918_08.gif

100918_09.gif

100918_10.gif



・・・・・。



限りなく水曜どうでしょうっぽいのは気のせいでしょうか?
知らない方にはまったくもってチンプンカンプンだと思うので違うのも作っておきましょう。



100918_11.gif



なんだこの「5分で作っちゃいました」的なやっつけ感は!
tb: (0)    com: (0)
